知ラナイコトハ怖イコト

情報ノ波ヲ駆ケ抜ケロ

仕事をやめてから思ったこと

 

8月の半ばに会社の最終出社をおえて、11月の頭まで代休消化・有給消化があってものすごくだらだらした生活を送っている今日このごろ。

ブログを書いたり、ちょっとウェブサイト周りの勉強をしたり、映画を見にいたり、買い物に行ったり、長時間寝ていたりと凄くダメな生活を送っていることを自覚している。とりあえず、やることを決めて色々とチャレンジしてみようと思っていたりするのだがいまいちやる気がでなかったりする。

 

まぁ、ちょっと働き過ぎた感もあるのでのんびりしてもいいかなぁということもあるのだが、さすがに何もしなすぎて気持ち悪い感じもする。

全体的に暇ってこともあって、色々と考えたりするのだがいまいち自分がやりたいことが見つからないんだよね。

自分でビジネスを何かしら作ってみたいっていうのはあるんだけど、いまいち熱くなれるものがない。

これは、正写真として働いていた頃にもあったのだが、要するに渇きがたらない。こう、なにかやってやるぞとか、これを絶対に成し遂げたい。とかそういう奴。どうせやるならそういうことをやって生きていたい。

会社で普通に働いて給料をもらって働くのも、まぁよかったんだけどほぼ1日中働いているなかで、自分がいなくても問題ないなぁとか、このまま対して働いてなくてもいいという状況は自分の10年後にどう働くのか、成長性はないだろうな。

と思うとやっぱりあんまり良くない影響しかない。だから、職がなくなったとしてもやめなきゃいけない。人間として終わりそう。ってことで今回は退職の道を選んだ。

でも、やめた後の社会保障とか、年金とか、住民税とか、保険とかめんどくさい。払いたくない。手続きめんどくさい普通に生きていくにしてもお金もかかるし、面倒な世の中だなと。

まぁ、やめてみなきゃ見えない世界ってがあったのでそれはそれでいい経験だったんだけどね。別にお金持ちになりたいとか、そういうのはないので好きな様に行きていければいいや。

まぁ、そんな感じで今を生きています。

じゃ