知ラナイコトハ怖イコト

情報ノ波ヲ駆ケ抜ケロ

危険ドラックというワードを聞かない日はない

危険ドラックという言葉をよく聞くようになった。昔は、確か合法ドラックとか言われていた気がする。

最近は危険ドラックを使用した人による犯罪が良く取り上げられる。丁度、合法ドラックから危険ドラックに名前が変わった頃からの気がする。結構前にもマジックマッシュルームとかで事件があった気がするが最近は1日に1回は聞く。

なんとなくだけど、マスコミが危険ドラックを取り上げることによって、存在を知って手を染めるパターンが多いのかもしれない。とふと思ってしまった。

マスコミによる報道によって、普段の生活では知らないような情報がでると、それに興味を持ち、手を染める。という悪循環がなきにしもあらずなのではないか。

とTVを見ていて思った。
情報を発信することによって起こる弊害もあるんだろうなと思う今日この頃。

じゃ