知ラナイコトハ怖イコト

情報ノ波ヲ駆ケ抜ケロ

知り合いがiPhone6を割った。無知が引き起こす損。

知り合いがどうやらiPhone6を割ったらしい。修理代は3.4万円と言われたらしい。

いや、幾ら何でも高すぎるでしょ。

ということでちょっと調べて、教えてやった。

こちらにも書いてあったがiPhone5s以降iPhoneの修理代は安くなった。まぁただメニューに画面の破損が追加されただけなんだけどね。

恐らく、非正規のプロバイダーの修理なんだろう。

一部の修理屋のサイトを見るとまだ、iPhone6の修理用のパーツが出回ってないらしく新品のiPhone6をバラしてパーツ取りしてるそうだ。

それは高い当たり前だ。

今回の話の教訓は、ブログのタイトル通り。

知らないことは怖いこと

無知は怖い。損してることもわからない。ちょっと調べればわかることも多いこの世の中だから、しっかりと知識にアクセスする力を鍛えないといけない。

与えられる情報が多くなるのでそれを見分ける力をつけないといけない。

情報化社会の今、知識の武装が必要なのだ。

じゃ