知ラナイコトハ怖イコト

情報ノ波ヲ駆ケ抜ケロ

Twitterの認証アプリを悪用されたら、多くの奴が逮捕されるかもね

今日は、下記の記事を見ていてふと思ったことを書きます。

記事はこれです。


児童ポルノ画像のリツイートで書類送検に!冤罪や悪用を心配する声が続出 - IRORIO(イロリオ)

 

まぁ、簡単に言うと児童ポルノの画像を面白半分でRTでRTした人が書類送検されたよって話。

 

普通ならまぁ、そうなるよな。こいつ馬鹿だなで終わるかもしれない。

 

でも、前にも書いたんだけど、それがこの話とつながってくる。 

無知は恥でもある。知らなかったからといっても評価は変わらない。 - 知ラナイコトハ怖イコト

 

最近流行りのいわゆる悪どいスパムだ。

前にも書いているけど、何も考えずにアプリの認証をしてしまい、自分の知らない間に勝手にRTされる。

 

基本的には、自分が認証したのが悪いのだがこれを悪用されると、いきなり逮捕されるかもしれない。

 

 もし、突然こういう悪い奴らが児童ポルノとか、そういった類の画像をRTされたらと思うと、、、恐ろしい。

 

自分で認証している以上、知らなかったでは済まないのは明白だろう。ボタンを押すってことはそれを受け入れるってことだし。

 

やられている人を見ている限りRT数は3,000とかに近いものも。。

f:id:ayustatya:20141121190250j:plain

こういったことが起こり得ること知らないなんて恐ろしい。

 

知ラナイコトハ怖イコト

 

自分がやられてないかは、プロフィールを確認して、

もしやられれているようならしたの方法で解除したほうがいいと思うよ。

Twitterで勝手にRT(リツイート)・フォローは認証アプリが原因です | ガジェニュー

 

やられてない人も、対処法ぐらいは覚えておいたほうがいいんじゃないの?

 

じゃ。