知ラナイコトハ怖イコト

情報ノ波ヲ駆ケ抜ケロ

サンバイオのIPOは辞退して正解だった。

先日下のエントリーでもちょろっと書きましたが初めてIPOSBI証券から申し込んでまさかの当選をした「サンバイオ」でしたが本日株式が市場に公開されました。

 

sumapon.hatenablog.jp

 

サンバイオが公募価格を下回ったみたい

実際購入の場合は公募価格が2,000円で単元が100株なので20万での購入でした。

初値は1,710円ということでしたので初値で売却すると17.1万円(-2.9万円+手数料)。

 

ということで、辞退して大正解でした。

 

まぁ、ネット上に流れている噂に関してもある程度は信用できるということですかね。

基本的に株は、人気があるものが高くなって、ないものが安くなるということですのでネット上の意見もある程度参考にしても問題無いとは思います。(自己責任でね)

大きなお金を使ってマネーゲームをしているファンドとか投資会社の動きはわからないので確実にとは行きませんが、ある程度「初値を割り込むかも」という感覚はIPO関連の情報を載せているサイトをみれば掴めそうだなぁという感想です。

まぁ今月も結構IPOで新規上場する会社があるので1個ぐらい当たるといいなぁとおもいながら過ごしていきます。