読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知ラナイコトハ怖イコト

情報ノ波ヲ駆ケ抜ケロ

お小遣いアプリ経由でアプリをダウンロードしようと日本国内からのみアクセス可能ですと出る場合の対処法

お小遣いアプリを使って新しくアプリをインストールしている時にこんな表示が出たことはありませんか?ちょうど自分も表示が出て、原因と対処法が見つかったのでメモしておきます。

お小遣いアプリ経由でアプリをダウンロードしようとすると。。。

f:id:ayustatya:20150417185821p:plain日本国内から接続しているにもかかわらず、「このキャンペーンは日本国内からのみアクセス可能です。ご利用の環境からのアクセスは出来ません。」と出る場合がありますが、これはインストールしているアプリの設定がいたずらしているからかもしれません。

VPNというものが設定されていて、通信が国内でなく海外のサーバー経由で行われてる場合にでてしまう表示になっています。

Chromeで通信容量の節約をしている場合

この場合はGoogleのサーバーを通じて通信をすることによってデータ容量の圧縮をしているので、一時的に容量の節約機能をOFFにすることによって、この表示を回避できます。

デフォルトではOFFになっていますので通常時は心配ありませんがお小遣いアプリ経由でアプリをダウンロードする際にはOFFにしておくのがいいでしょう。(OFFにしなくてもできるものもありますが、、)

Opera miniを使っている場合

端末の通信自体をセーブしてくれる機能がありますが、こちらに関してもVPNの設定変更され、operaのサーバーを通じて通信をしていますので、こちらも機能をOFFにすることによってこの表示を回避できると思います。

まとめ

日本国内からの接続なのにもかかわらず、国内からの接続ではないと表示される場合は自分で何かしらやった設定が邪魔をしている可能性が高いです。

そのため、一度上記のことを試してみるのはいかがでしょうか。

 

広告を非表示にする