読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知ラナイコトハ怖イコト

情報ノ波ヲ駆ケ抜ケロ

【IPO】レントラックス&三機サービスの初値は?

IPO

 

今日は2つの新規上場がありました。

1つは空調とかを扱っている「三機サービス」、もうひとつはインターネットの広告をやっている「レントラックス」です。

 

「レントラックス」は比較的公開の規模が小さく、ITかつ、人気の広告ということで結構いい初値をつけるのではと皆さん予測されていました。

ということで見ていきます。

レントラックス&三機サービスの初値は?

両方共意外と早く、前場で価格が決まりました。

三機サービス

公募価格 1,540円

初値   2,112円(+572円) +37.1%

ほかのサイト等を見ていると、1,650円程が予想のラインかなといところでした。実際に地味な業種+成長性がそんなに高くなさそうな分野ということでしたが、初値がついてみれば結構硬い感じでしたね。 

 

レントラックス

公募価格 1,750円

初値   2,680円(+930円) +53.1%

こちらは、なかなか評価が高かったのですが、初値では意外と伸びずといったところです。2,800円〜3,000円を超えてくるぐらいの予測が多かったです。初値をつけた後に3000円付近まで価格が上がりましたが、これからもう少し伸びてくるかもしれませんね。

 

概ねネットでの予測通りといったところでしょうか。本日日経平均が大きく下げているので上昇トレンドの中であればもう少し高い値段で始まってもおかしくなかったのかなというところですね。

日経平均は2万円を壁としてしばらくこの辺りをうろちょろするのかなぁ。5月は株価が下がる傾向ありということでどう動くか微妙なところですね。

てもちの株を一旦どうするかきめないとなぁ。。

広告を非表示にする