知ラナイコトハ怖イコト

情報ノ波ヲ駆ケ抜ケロ

【IPO】ジグソー・リンクバル・Gunosyの初値は?

今日は3社が上場ですね。

個人的に全部の銘柄に注目しています。

 

ただし、Gunosyはgumiの件でどう荒れるのかというところで注目。その他2つは分野的に人気化しそうで注目という感じです。

 

ジグソー・リンクバル・Gunosyの初値は?

ジグソー

公募価格 2,390円

初値   8,040円(+240%)

こちらはLOTで、ビックデータと旬なワードが多いのくわえて、売出かなり少ない感じで今日の最注目の銘柄です。4,500円ぐらいはつけてくるかもという予測が多かったです。

今日中に値段がつかない気がするので、値段がついたら価格は後程修正するとしよう。

値段が付きましたね。かなり値段が高騰しました。しかも日経が400円程下げているのにもかかわらず、、強いという印象ですね。

初値で売っても50万強の利益(恐ろしい)ということで、エムケイシステムにつぐ利益ですね。あたった方が羨ましいですね。

 

リンクバル

公募価格 2,400円

初値   3,070円

婚活のサイト運営とかそんな感じの銘柄で、売出も多くないから4,000円近くまで行くかもしれないといった感じの予想が多かったですが、意外と伸びずですね。ウェディング系は下火になると思いますが婚カツ系はしばらくは需要が高いとは思いますので今後どうなるかですね。

 

Gunosy

公募価格 1,520円

初値   1,520円

初値がついた後は少し価格が上昇していました。gumiの件と似たような感じで初値は割るのでは?という予想が多かったですが、とりあえず公募価格でという感じですね。

ただ赤字企業ですし、今後の伸びしろもあまり感じれないのでスルーしといていい気がします。(他の事業が育たないとキツイと思う。)