知ラナイコトハ怖イコト

情報ノ波ヲ駆ケ抜ケロ

【IPO】スマートバリュー の新規上場が決まったね。6月のIPO第2弾です。

5月は1つもなかったIPOですが、6月はちょこちょこあるようで2件目が発表されましたね。

前のIPOから期間が長く開いている部分もあるので注目も集まりやすいんではないんでしょうか?

IPO】スマートバリューが新規上場

今回IPOが決まった「スマートバリュー」ですが、6/16に上場予定で先日紹介した「ヘリオス」と同日の上場ですね。

事業自体は、docomoのキャリアショップの運営+クラウドサービスと言った形になります。また、初回の販売が40万株程4000枚弱)ということもあり少なめです。

クラウドサービス+販売枚数が少なめということである程度の値段はついていくのかなと思います。

会社のサイトは下記になります。関西地方をメインとした会社のようです。

www.smartvalue.ad.jp

主幹事は大和証券で、幹事にマネックスが入っているのでこちらから申し込もうかなと思っています。

業績に関しても、2012年は赤字のようですがそれ以降は順調に売上が伸びているようです。

とりあえず当選枚数も少ないし、クラウドサービス事業も展開しているということで公募価格を割る可能性は低いと思いますので積極的に参加していく感じですね。

広告を非表示にする