読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知ラナイコトハ怖イコト

情報ノ波ヲ駆ケ抜ケロ

立会外分売 フューチャーアーキテクト【4722】当選したよ!

立会分売

今回はじめて立会外分売で株が買えました。

銘柄はフューチャーアーキテクト(4722)です。決算でなかなかいい数字を出したのち直ぐに、立会外分売の発表をして株価を下げていました。

見たところ空売りなども合わせて入っており10%ぐらい株価がげらくしていましたが、決算の数字は好調そのものでしたので参加することにしました。

フューチャーアーキテクト【4722】立会外分売の結果

分売価格 650円

初値   680円(+30円)

■当選結果
楽天証券    100株
松井証券    100株
マネックス証券 100株

計 300株

SBI証券 落選

SBIは買えたらNISAでホールドしようと思っていたのに、そんなやつに限って落選するところが自分の運の無さを感じますね。

という感じ、業績好調で分売後の発表で大きく窓を開けているので少しホールドして、窓の中間地点720~730円で売却できるといい感じかなと思います。なのでまだ売ってません。

すぐに売ってしまってもいいのですが、配当利回り3%前後・業績は上向きということで少し持ったほうが面白そうなので一部利確して100株だけホールドとか色々考えてやってみたいと思います。

立会外分売のポイントは、分売の発表後に株価が大きく落ちる(空売り等で)ときは結構狙い目なのかなぁというところ。まぁ、このへんは少しずつ勉強していきたいと思います。

 

広告を非表示にする