知ラナイコトハ怖イコト

情報ノ波ヲ駆ケ抜ケロ

立会外分売 スターティア を1枚ゲット!

今週は立会外分売ラッシュで毎日のように、分売が行われています。

 
前回3枚ゲットできたフューチャーアーキテクトは、予想通り株価の上昇を見せ含み益が出ています。東証の続伸の影響もあると思いますがいい感じで株価が上がっています。
 
予定の売却価格まで行った段階で2枚は利確して、残り1枚は中・長期でホールドしようか、それとも業績好調を考えて3枚ともホールドか悩ましいとこです。
 
そして本日は立会分売でスターティアに参加しました。

スターティア【3393】立会外分売の結果

分売価格 1516円

初値   1580円(+64円)

■当選結果
松井証券    100株

計 100株

SBI証券    落選
楽天証券    落選
マネックス証券 落選

ラッキーな事に松井証券から1枚だけゲット出来ました。初値も前日の終値を上回って始まりました♪

事前の条件はフューチャーアーキテクトに近い感じで、分売発表後窓を開けて下落、大量の空売り・多くない売出量ということで状況は結構良さそうです。なので、積極的に参加としています。
 
分売当日から数日以内に空売りの買い戻しが入って下がった株価が再上昇していくという形になれば狙い通りある程度のリターンを確定できるかなと。業績もなかなかいいのですが株価の変動が激しいそうなチャートに見えるので短期での売買のみかなと言うところ。

 

ダイヤモンド・ZAi(ザイ)2015年7月号