知ラナイコトハ怖イコト

情報ノ波ヲ駆ケ抜ケロ

【立会外分売】6月後半の銘柄

6月の後半の立会外分売のお知らせが続々入ってきましたね。

ただ、6月はIPOも多いので資金繰りが厳しいのであんまり参加しない感じになるかなぁと思います。勝率とリターンを考えるとIPOのほうが美味しいです。

ただし、あたらない。今のところ全滅です。 

 立会外分売について簡単にメモ。どうするかは近くなってから状況を見て決定すること。

レッグス(4286)

26日付けで東証1部昇格、記念配当決定で値段がかなり上がる。分売はおそらく24日なので1部指定でトピックス買い入る前にディスカウントで買えるので悪くないかもね。

 

ビューティガレージ(3180)

6/24〜分売。発表と同時にちょっと落ちましたね。信用銘柄で空売りは不可。マザーズからの鞍替え狙いか?

 

GMOクリックホールディングス (7177)

6/24〜分売。かなり大きな分売ですね。信用で空売りは不可。枚数が多すぎるので売り切れないかもしれないので大量に買えるかもしれませんが、リスクが高そうですね。

クボテック(7709)

6/17〜分売。信用売に制限が入っている。もしかしたら、分売を底と見て売戻しが入るのか?ただ、今年に入って株価が6倍ぐらいになっているのが気がかりな気もする。

 

んー日経の地合がどうなるかはわからないのでとりあえずしばらく様子を見てから購入するかどうかは決めないとな。

 

★おまけ★

これを購入するか検討中。今度幕張のイオンに行った時に試飲させてもらって決めるようにしようかなぁ。

ネスプレッソ Lattissima Touch(ラティシマ・タッチ)レッド F511RE

ネスプレッソ Lattissima Touch(ラティシマ・タッチ)レッド F511RE